
チュアンド・タン(Chuando Tan)は「奇跡の59歳」として世界中で話題になっているシンガポール出身の多才な人物です。
現在59歳(1966年3月3日生まれ)でありながら、その見た目は30代前半にしか見えない驚異的な若さを保っていることで注目されています。
チュアンドタンのプロフィール
- 本名: Chuando Tan
- 生年月日: 1966年3月3日(現在59歳)
- 出身: シンガポール
- 身長: 185cm
- 体重: 78kg
- 職業: 実業家、フォトグラファー、元モデル、俳優、映画監督
チュアンドタンの若い頃・モデル時代

チュアンド・タンは15歳でモデルデビューを果たし、シンガポールでスカウトされたのがきっかけでした。1980年代から1990年代にかけて、ニューヨーク、パリ、ミラノ、香港、シンガポールを拠点とする国際的なトップモデルとして活躍していました Numero TOKYO。
中学校時代は学校に通いながらモデル活動を行い、高校卒業後はヨーロッパに活動の場を移してハイファッションのランウェイにも出演していました 25ans。
その後、歌手(レコーディングアーティスト)としても活動し、現在はファッションフォトグラファーとして活躍しています。ジャネット・ジャクソンのアルバム『DISCIPLIN』の撮影をはじめ、著名なファッション誌の表紙も手がけています。
チュアンドタンの妻・家族について
チュアンド・タンは現在独身です。結婚歴もなく、恋人の存在についても公表されていません。プライベートに関する情報はほとんど明かされておらず、どんなタイプが好みなのかも不明のままです 25ans。
家族構成は、父親のタン・ティ・チー(水墨画や版画を制作する有名なアーティスト)、姉、兄がおり、チュアンドは3兄姉弟の末っ子です。
チュアンドタン加工なしの写真・実物について
チュアンド・タン本人は整形には全く興味がなく、「僕はモデル、レコーディングアーティストだったので、若い時からの写真が残っているから嘘はつけない立場にある」と語っています Numero TOKYO。
そうです。彼は完全に無加工なんです。
美容医療にも通わず、透明感抜群の肌も「遺伝だと自己分析している」とのことです。日焼け止めを塗り始めたのもここ数年の話で、むしろ美容に関しては無頓着だそうです。
若さの維持の秘訣と食べないものとは?
基本的な生活習慣
- 睡眠: 毎日8時間の睡眠を確保
- 運動: 週5回の筋トレをルーティン化
- 食事: ヘルシーな食事を心がけ、カロリーコントロールを徹底
絶対に食べないもの・避けているもの
チュアンド・タンが若さを保つために避けている食品は以下の通りです:
1. 加工食品・超加工食品
- スナック菓子
- レトルト食品
- 人工添加物や保存料を多く含む食品
- ハムやソーセージなどの加工肉
2. カフェイン・アルコール
- コーヒー: 質の高い睡眠のため、コーヒーは飲まない
- お茶: カフェイン含有のお茶も避ける
- アルコール: お酒は一切飲まない
- 理由: 睡眠の質の低下とストレスホルモンの増加を防ぐため
3. 甘いもの・糖分
- 清涼飲料水
- ジュース類
- 砂糖を多く含むデザート類
- 高温調理を施した食品(糖化を防ぐため)
4. 揚げ物・トランス脂肪酸
- 揚げ物全般
- トランス脂肪酸を含む食品
- 油っぽい料理(シンガポール料理でも茹でてもらうことが多い)
積極的に摂取しているもの
- 良質なタンパク質: 鶏肉、魚、卵を中心とした食事
- 大量の水分: 水をたくさん飲む習慣
- ホールフード: 自然な状態の食品を中心に
食事のタイミング
- 就寝の5〜6時間前には食事を済ませる
- 夜食は厳禁
- 16時間のファスティングを取り入れ、8時間の間に食事を摂る間欠的断食
チュアンド・タンの若さの秘訣は「太るほど食べない(カロリーコントロール)で食べた分だけ運動(筋トレ)する」という至極シンプルな美容論の継続にあります。整形やボトックスに頼らず、自然な方法で驚異的な若さを維持し続けているのが彼の最大の魅力と言えるでしょう。
現在もInstagramで166万人以上のフォロワーを持ち、「世界一若く見える男性」として世界中から注目を集め続けています Madame Figaro。


コメント