FNS歌謡祭で以前のイメージとは激変した姿で登場した平手友梨奈さん
その姿と、際どい歌詞、公然と口パクでパフォーマンスする姿に、「何があった?」「どうしたいの?」とネットが騒然。
新曲に含まれた「ビッチ」というワードにも、注目が集まりました。
そんな平手友梨奈さんに何があったのか調査してみました。
平手友梨奈のFNS歌謡祭でのキャラ変が話題に

「失敗しないメンヘラの育て方」披露で騒然
2025年12月3日放送の『FNS歌謡祭』第1夜に出演した平手友梨奈さん(24)が、イメージ”激変”の姿で視聴者を驚かせました。
新しいビジュアル
- ゆるふわのピンクヘア(ロングヘア)
- 真っ赤な(ワインレッドの)ドレス姿
- これまでのクールな印象から一転した、愛らしい雰囲気
視聴者からは「久しぶりに見たけど印象が違いすぎる」「完全別人」「お人形さんだよ」といった驚きの声が多数上がりました。ENCOUNT
「ビッチ」の歌詞についてネット騒然
披露した新曲「失敗しないメンヘラの育て方」の歌詞には、**「清楚なXXちゃん ビッチなXXちゃん 天然もXXちゃん」**というフレーズが含まれており、これにも注目が集まりました。
SNS上の反応
- 「7時台にビッチって歌詞テレビで歌っていいんだ」
- 「子供から『メンヘラって何?』『ビッチって何?』って質問されて困った」
- 「MステでのT-Pablowの『ビッチ』はダメでFNS歌謡祭での平手友梨奈の『ビッチ』は良いのか」
という声もありましたが、特に公式からの問題視や放送事故といった報道はありません。愛らしいラブソングとしての文脈で歌われており、歌詞全体としては嫌な感じの内容ではないという意見もありました。日刊スポーツ
タトゥーと「迷走」について
タトゥーは本物?
最近のミュージックビデオやパフォーマンスで、腕にタトゥーのようなものが見えることが話題になっています。「腕のタトゥーが気になって…」「タトゥー入れてんだ」といった声がSNS上で見られました。
平手友梨奈さんのタトゥーは過去にもいろんな場所で目撃されて話題となっています。
日本ではタトゥーに対する風当たりもキツイのでさすがにタトゥーシールではないかと思われますが、真相はわかりません。
「迷走」や「何がしたいの?」との指摘について
- 欅坂46時代の「不思議な天才タイプの絶対的センター」という強キャラ感から、卒業後は路線変更を繰り返しているとの見方も
- 金髪、青髪、ピンク髪などヘアカラーの変化
- 「失敗しないメンヘラの育て方」という攻めたタイトルの楽曲
「もうここまでくると心配」という声がある一方、**「どんなてちでも好き」「新しい姿嬉しい」「表情豊かで綺麗」**といったポジティブな反応も多数寄せられています。西日本スポーツ
総評
平手友梨奈さんは2020年に欅坂46を脱退後、女優や歌手として活動を続けており、アーティストとしてさまざまな表現に挑戦している状況です。「ビッチ」という歌詞については、現時点で放送倫理上の問題として公式に取り上げられた様子はなく、楽曲の文脈の中で使用されたものと理解されています。
ビジュアルの変化については賛否両論ありますが、彼女なりのアーティスト活動の一環として、多様なファンが見守っている状況と言えるでしょう。


コメント